ホッジポッジ・シング

育児、教育、読書、サッカー、フットサルなど好きなことをごちゃ混ぜ

タイヤのこと

 今日は午前中に自転車のパンクの修理、午後は車のタイヤの交換に行った。自転車のタイヤはぺちゃんこになってたので、もうだめだと思って自転車屋さんに持って行ったのだけれど、見てもらった結果、パンクはしていないとのこと。ちゃんと自分で点検してから行けばよかったなぁ。チェックの工賃がかかるのでもったいなかった。4月からのヘルメットを探してみたが、なかなか良いものに出会えない。

 車のタイヤの方は、経年劣化で交換をお勧めされた。ミニバン用のタイヤ4本で6~8万円ぐらいになるそう…くぅ…出費が痛いぜ…でも変にケチるともっと痛い目を見そうなので、きちんと選ぼうと思う。

 車屋さんには第一子と第三子を連れて行った(第二子はこども園)。ジュースとお菓子を出してもらって上機嫌。折り紙、塗り絵と満喫していた。ありがたい。

 車もいずれ買い替えることになるが、ちゃんとお金貯められるか不安である。だったら働けっていう話ですよね…もうすぐ職場復帰します…