ホッジポッジ・シング

育児、教育、読書、サッカー、フットサルなど好きなことをごちゃ混ぜ

車のこと

 夏タイヤを買ってきた。点検とかはディーラーに任せているのだけれど、いかんせん高くつきそうだったので、量販店で探した。

 ネットでざっくりと調べていたので、ある程度自信をもって「これで!」と言ったけれど、「あー、それは着けられないですねー」と店員さん。きちんと説明してもらって購入。

 きちんと説明が聞けてミスが少なくなる、というのはお店に行くひとつのメリットであると実感した。何でもネットで済ませがちな最近の生活を反省した。

 

 しかしまあ車はお金がかかる。ガソリン、車検、保険、税金などなど。子どもが大きくなるまでは必要だと思うけれど、落ち着いたら手放すことになるかなぁ(余程お金に余裕が出てこない限り…)。今の車は乗り始めて6年目だったはず。10年は乗るとして、あと4年で新しい車の購入資金を貯められるだろうか…

 ちなみにタイヤも4月、5月頃に値上がりになるそう。何でも値上がりしてつらい。