ホッジポッジ・シング

育児、教育、読書、サッカー、フットサルなど好きなことをごちゃ混ぜ

音楽教室発表会のこと

 第一子が通う音楽教室の発表会が開催された。昨年はギリギリに会場に着き、落ち着きのない発表会になってしまった。その反省を生かし、時間に余裕をもち、衣装も着てから移動!おかげで慌てることなく、ちょっとミスもあったけど、ご愛嬌な演奏になったと思う。

 音楽教室を始めたきっかけはもう覚えてないけれど、2年間よく続けたと思う(つい先日辞めたいって言いだしたけど)。休日に保護者同伴のレッスンがあるので、親としてはもっとゆっくり休みたかったりもするが、私もパートナーも子の曲を弾いたりして楽しんでいる。

 この先どこまで続けるかわからないけれど、練習して、人前で発表する機会に慣れておくことは今後役立つだろう。そういう場面が増えると思うし、第一子は性格的に前に出たがる所があるので。

 5月から第二子も始める予定。休日が忙しくなるが、第一子の方は送り迎えだけになるので、パートナーと子どもたちと協力して、楽しんでいきたい。